おひさまブログ

« ふれあい春の運動会 | おひさまブログトップ | »

5月誕生会

今日は5月生まれの子ども達のお誕生日会でした。
私は今日の誕生会に参加することが出来なかったので
乳児担当のО先生、幼児担当のN先生から1つ大きく
なった、かっこいい子ども達の様子を紹介していただきま〜す。
О先生、N先生よろしくお願いします。


 乳児クラスの会では、しゃぼんだま組さんが2名、ふうせん組さんが1名のお誕生会となりました。

 しゃぼんだま組さんは、いつもと違った雰囲気にビックリしてしまうので、お部屋でお祝いをし、ホールではスクリーンにお写真を写して、みんなに紹介し、お祝いをしました。
 
 ふうせん組のお友だちは舞台の椅子に座ると、ちょっぴり緊張気味…お母さんからの愛情あふれるメッセージや、好きな遊びのお話をすると、だんだん緊張がほぐれてくる様子がありました。そして、みんなから「ハッピーバースデー トゥー ユー♪」のお歌をうたってもらうと、体を揺らして手をたたき、とてもうれしそうな姿を見せてくれました☆


 保育士からの出し物は「かみなりぼうやのゴロっピ」という、雨にまつわるお話。1,2歳児さんの大好きな動物がたくさん登場し、「ブタ〜!ゾウ〜!!」「バイバーイ」など声をたくさん出しながら、歌をうたったり、楽しそうに見ていた子ども達でした。

 幼児クラスの会ではよっと組さん5名、ひこうき組さん7名、ろけっと組さん3名の全部で15名ものお誕生日さんがたくさんの拍手で舞台へ迎えられスタートしました。


 ☆よっと組さんへのインタビューです☆
〜好きな食べ物は何ですか?〜

「えとね…みかん」「ぶどう!」「りんご」とちょっぴり恥ずかしながら答えてくれました。そしておうちの方からのメッセージには…
「パパとママの子に生まれてきてくれてありがとう」「ひとつひとつ出来ることが増えてきたね」と嬉しいメッセージがたくさん。

 ☆ひこうき組さんへのインタビューです☆
〜好きなおうたは何ですか?〜

「世界中のこどもたちが!」「星のカービーのうた!」と保育所やおうちで歌っている歌を教えてくれました。おうちの方からのメッセージには…
「コマなしの自転車に乗れるように練習しようね」「もう5才!すっかりお姉ちゃんだね」とメッセージをもらいました。


 ☆ろけっと組さんへのインタビューです☆
〜大きくなったら何になりたいですか?〜

「レスキュー隊になりたいです!いっぱい(困ってる人を)助けるねん」
「保育所の先生になりたいです!」「サッカー選手になりたいです!」
と前を向いて元気良く答えてくれました。おうちの方のメッセージにも…
「色んなことにチャレンジしてね」「一緒に頑張ろうね!」と応援のメッセ−ジをもらいました。


保育士からのお楽しみは、子ども達の大好きな『ねずみのすもう』のペープサート劇で、「やせっぽっちねずみ頑張れー!」と大喜びでした。

お誕生会の楽しい光景が目に浮かんできます。
しゃぼんだま組のあいとくん、○○くん

IMG_6394.JPG

ふうせん組のUちゃん

IMG_6465.JPG

よっと組のりおんちゃん、Hくん、かなでくん
○○ちゃん、ゆいかちゃん

IMG_6460.JPG IMG_6463.JPG IMG_6412.JPG
IMG_6467.JPG

ひこうき組のりょうくん、○○ちゃん、Sちゃん、
Rくん、しゅんいちくん、かなちゃん、○○ちゃん

IMG_6458.JPG IMG_6397.JPG IMG_6396.JPG IMG_6450.JPG IMG_6398.JPG IMG_6447.JPG

ろけっと組のHくん、たいちくん、Nちゃん

IMG_6355.JPG IMG_6360.JPG IMG_6457.JPG

元気に大きくなってくれてありがとう〜
これからも幸せをいっぱい持って大きくなってくださいね。
 ♡5月生まれ18人のお友達おたんじょうびおめでとう♡


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hikaridai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1794

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月28日 13:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふれあい春の運動会」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34